ホーム >> 左脳Script >> 徒然 >> ブログ事初め

ブログ事初め


皆さん、こんにちは。そして、今晩は。

このほど、自らの健忘録を主目的としたブログを始めてみようと思い立ちました。

さて「ブログを始めたい」などと言っても、ホームページは数年前にISDN開通時に契約プロバイダの 提供スペースで作ったっきりです。私がそんなホームページ運用にネタ切れして已む無い理由で離れて から、時代はどんどん流れWebは進化していました。
JavaScript(ジャバスクリプト)は10年前にかじった程度で、「あJAX?ナニそれ?アジャコングの親戚?」と 素で返してしまう程度のものでした。
しかし、今回Web世界復帰に当り、Ajax(エー・ジャックス)、 フラッシュのActionScript(アクションスクリプト)についてイロイロ勉強した結果、 かつて若かりしころ(ぉ)にPCを弄くっていた頃のトキメキのようなものを覚え、 創作意欲を掻き立てられたのでした。
おそらく、Webに限らず、PCをさわる理由はダレでも「アンなコトやコンなコトができるかも?!」という好奇心 が全ての根本かと思います。

このブログが、そのような老若男女の好奇心の芽を育てる糧となれば幸いです。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://n-yagi.0r2.net/sanoupulurun/mt-tb.cgi/1

コメント(1)

ちょっとコメントテスト。

コメントする

ホーム >> 左脳Script >> 徒然 >> ブログ事初め

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、n-yagiが2009年4月 7日 19:11に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「Action Script 事始め」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。