ホーム >> 左脳Script >> Google >> Adsense >> 申請日記 >> Adsense再々申請?!

Adsense再々申請?!


イロイロ試したが為にどツボに嵌って行く、Google Adsense 挑戦日記第5弾!?
「通知メール確認の出来なかったアカウント」の永久退会は受理されたので、新たに申請。
全くの別アカウントで3度目の申請を弾かれたり(退会申請の受理通知が来る前に、再申請をするという、勇み足orz)と、イロイロやっていましたが、ようやく真っ当普通の流れになって来ましたよ。

おかげで、申請の入力の手際はよくなりました。

ソレはさておき、再々申請からの反応アリ。

再々申請の反応

再々申請に対するメールの返事がありました。
このメッセージは通知専用のメールアドレスから送信されており、このアドレスでメールを受信することはできません。このアドレスには返信しないでください。ご不明な点がございましたら、Google AdSense ヘルプ センター ( https://www.google.com/adsense/support/?hl=ja ) でよくある質問の回答をご覧になるか、ページの下にある [お問い合わせ] リンクをご利用ください。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Google AdSense にご興味をお持ちいただきありがとうございます。

以下の問題点により今回のお客様のお申し込みは承認されませんでした。

問題点:

- 作成中のサイト

---------------------

詳細:

サイトの問題: お客様のサイトを確認させていただきましたところ、準備中、作成中のサイトまたはリンク切れのページが多く存在していました。

---------------------

問題の詳細とお申込みのヒントについては、次の URL でご覧いただけます。
https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=75109

AdSense の承認基準は、次の URL でご覧いただけます。
https://www.google.com/adsense/policies?hl=ja
https://www.google.com/adsense/localized-terms?hl=ja

登録情報を更新して再度お申し込みになる場合は、https://www.google.com/adsense?hl=ja にアクセスし、[Google アカウント] より、ご登録のメールアドレスとパスワードを使ってログインしてください。

Googleでお客様のお申し込みを再度確認いたしますので、すべての問題をご確認のうえ、修正してから再度お申し込みを送信してください。
よろしくお願いいたします。

Google AdSense チーム

一番最初の申請の時とは、打って変わって「ガッチリとサイトの添削?!」をしてくれるようになりました。

Google ウェブマスター ツール にて、リンク切れを確認したので、これに対処。
EvalTemplateの呪縛

上記の問題は、最初の申請の際に発現していたハズなのですが、今回の再々申請で初めて指摘されました。
もしかして「Adsense 申請の初回に限り、審査がとてもとても甘い?」なんて事が?!


ともかく、問題とされているリンク切れには対処しました。「作りかけのサイト」と判断されたのも、リンク切れが根本の原因と解釈して、再々々申請へ。

再*申請のログインでは、初めから個人情報がフォームに入力された状態になっています。アカウントの情報は、メールアドレスに関連付けられていて、データとしてはAdsenseアカウントのシステムに既に登録されているのでしょう。

初めてのAdsense登録では、何のお咎めもなしに審査にパス?(確認せずに使用可能になった)したのですが、今回は、かなりマトモな審査をしているのか、なかなか進みません。

これがキット本来のAdsense審査の姿なのだろう・・・と思っておきましょう。
審査に時間をかけているのか、レスポンスが悪いだけなのか判断できませんからね。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://n-yagi.0r2.net/sanoupulurun/mt-tb.cgi/116

コメントする

ホーム >> 左脳Script >> Google >> Adsense >> 申請日記 >> Adsense再々申請?!

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、n-yagiが2009年5月29日 20:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サーチエンジンにアレコレ詮索されたい」です。

次のブログ記事は「Adsense再々々申請?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。