ホーム >> 左脳Script >> Movable Type >> 意図しない「>」が表示される現象

意図しない「>」が表示される現象


ブログ記事の概要表示に、何故か「>」が表示される事に気付きました。

tag.PNG この「>」は、一体なんなのか。
記事の中では、mtタグを使っている箇所です。

実はこの他にもその記述を見つけ、ブログ記事概要を見てみると、同じように「>」が出ていました。

実はコレ、「エントリ中でも MTタグを使えるようにするプラグイン」の指定漏れだった事が判りました。

上記の記事では、「eval=1」の"mtタグを有効にする指定"を、テンプレート中の、「エントリ本文(<$MTEntryBody$>)、エントリ追記(<$MTEntryMore$>)に限定」と書きました。

このブログでは、ブログ記事の概要を表示するのに、<$mt:EntryExcerpt$>を使用していて、ここに「eval=1」の追加をしていなかったのが原因だったようです。

概要表示では、画像などのタグを無効にして記事の冒頭を短く表示する事ができますが、mtタグの除去に問題があるのか、「>」が残ってしまったようなのです。


<$mt:EntryExcerpt$>にも「eval=1」を指定する事で、「>」の表示を消す事ができました。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://n-yagi.0r2.net/sanoupulurun/mt-tb.cgi/60

コメントする

ホーム >> 左脳Script >> Movable Type >> 意図しない「>」が表示される現象

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、n-yagiが2009年5月13日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「404対策 その後」です。

次のブログ記事は「robots.txt の書き方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。