ホーム >> 右脳つれづれ >> コピペ考察 >> コピペについて

コピペについて

 Comment.0  trackback.0
かつて、短歌、俳句、川柳など、生活の何気ない瞬間を言葉として切り取り情緒に浸るという文化がありました。

現代においては、掲示板などで"コピー&ペーストでされ多くの人々の共感を得るネタ"すなわちコピペというモノがあります。

いずれも、庶民が生活の中で生み出した、「だれもが共感できるお話(言葉の羅列)」であり、これは大昔から続く文化といっても良いでしょう。


某巨大掲示板で、既に一般的に知られている「吉野家コピペ」等の定番コピペなど、もしかしたら「何世紀も後の未来人が過去の風俗・文化を知る上での資料」として取り上げるかもしれませんね。

まぁ、今を生きるオラ達は楽しい&面白いからコピペするのであって、そんな崇高な話はどーでもいい訳ですが。でも、そんなロマンがあれば、より一層コピペ作業に励める事でしょう。





くだらない事を、イカにもすばらしく語ってみましたが、この辺が限界(ぉ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://n-yagi.0r2.net/sanoupulurun/mt-tb.cgi/55

コメントする

このブログ記事について

このページは、n-yagiが2009年5月12日 18:56に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「こぴぺ学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ